機織る店主の日記


by oriories

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

www.flickr.com
heavenwardi's items Go to heavenwardi's photostream

フォロー中のブログ

届けられたもの

カテゴリ

● お知らせ
● 制作
● スピナッツ
● ひと
● 休み時間
● 店のできごと
● 入荷しました

記事ランキング

以前の記事

2016年 12月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
more...

検索

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド

画像一覧

ライフログ


ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)


いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)


「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!


悪童日記 (Hayakawa Novels)


The Maker's Hand: A Close Look at Textile Structures


Natural Fashion: Tribal Decoration from Africa

その他のジャンル

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

珊瑚樹の色

e0125664_22214895.jpg

暖かかった先週半ばの和歌山で、久しぶりの染色三昧。

ビワの葉で染めていた薄オレンジのショールに、
珊瑚樹でもう一色プラスして。

濃いオレンジは灰汁媒染、
紫茶色は鉄媒染、

どちらも鮮やかに発色してくれて、
ビワの色ともしっくり馴染んで、

春の気配をまとって揺らめいている。
[PR]
by oriories | 2008-02-25 22:23 | ● 制作

月と香りとがま口と。

河嵜育子さんの最近作、
「月」シリーズのブローチ、ペンダントトップ。

全面に銀彩を施し、金属の質感を放ちながら、
手にすると「ふわり」とした土のやわらかさが伝わってきます。
e0125664_10155626.jpg


一花さんからは、さくら、蝶、フリージア、なの花...
春の文香が届きました。
e0125664_10161334.jpg


そして、宮本佳緒里さんのがま口が、久しぶりに入荷しました。
各国から集められた、草木染めや手織布をパッチワークして。
e0125664_10163034.jpg

[PR]
by oriories | 2008-02-17 11:05 | ● 入荷しました

アイリッシュ紅茶

偶然見つけたアイルランドの輸入雑貨屋さんで購入した
Bewley's(ビューリーズ)のアイリッシュブレックファストティー

何種類かあったのだけど、
ミルクティーにぴったりと伺い、これに決定。

結果、想像以上に美味しくて大満足!!

あっさりしてるのだけど、香りがあってふくよかで。
ものすごく好みの味でした!

自慢じゃないですが、自分で入れた紅茶って、
そんなに美味しいと思ったことはありません。
水っぽかったり、渋かったり...

入れ方の問題なんでしょうが、
そんな私が入れてもこの美味しさ。

う〜ん...ただものではありません。
e0125664_20382887.jpg

家では断然コーヒー党!だったんですが、認識変わりました。
[PR]
by oriories | 2008-02-13 21:51 | ● 休み時間

届いてます

手織作家 松森賀子さんより、
バッグやポーチ、携帯ケースなど届きました。

このバッグ、
ストラップを外せば帽子になるという楽しさなんです!

もちろん、届いてすぐに試してみましたよ。

ふんわりと包み込まれるようなかぶり心地のバッグ、
いえいえ帽子!です。
e0125664_211039100.jpg



そして、一花さんからは春のグリーティングカードが。
e0125664_21105287.jpg

先日の巻き寿司に続き、おいしそうなシリーズが続きます。
[PR]
by oriories | 2008-02-10 21:53 | ● 入荷しました

ざ〜。。。ざ〜。。。と、

遠くに聞こえる車の音に

雨かと思って窓を開けたら。。。雪でした!

e0125664_127623.jpg

[PR]
by oriories | 2008-02-09 12:09 | ● 休み時間