機織る店主の日記


by oriories

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

www.flickr.com
heavenwardi's items Go to heavenwardi's photostream

フォロー中のブログ

届けられたもの

カテゴリ

● お知らせ
● 制作
● スピナッツ
● ひと
● 休み時間
● 店のできごと
● 入荷しました

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2016年 12月
2016年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

検索

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド

画像一覧

ライフログ


ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)


いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)


「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!


悪童日記 (Hayakawa Novels)


The Maker's Hand: A Close Look at Textile Structures


Natural Fashion: Tribal Decoration from Africa

その他のジャンル

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

佳い年を。

みなさま佳い年をお迎え下さいね。
e0125664_11384784.jpg

2010年は、1/7(木)より営業します。
[PR]
by oriories | 2009-12-27 11:43

スピナッツギャザリングのこと

怒濤のように過ぎた2009年も、あと少し。(楽しい怒濤)

今年の予定も、ほぼ終了し、
ようやく訪れたのんびりモードの中で、
ちょっと早いですが、この一年を振り返っています。


初めてのことに挑戦し続けられた2009年でした。

そういう挑戦が出来る場とタイミングを、
いろんな方に与えて貰っていることを、しみじみと感謝します。


先日、京都で開催されたスピナッツギャザリングも、
私にとって新しい挑戦のひとつでした。

これは、
スピナッツの誌面に登場した人が、実際に集まって
デモンストレーションをしたり、講演をしたりするという、
言わば「リアルスピナッツ」なのですが、

そこで、私がやらせていただいたのは、
連載「一枚のフリースから」の相棒、アトちゃんこと笹谷史子さんと共に、
過去5回分の連載を振り返って、皆さんの前で発表するというもの。

「人前で話す」というのは、何よりもニガテなこと。
自己紹介するだけでもドキドキしてしまう私でしたが、
ポンタさんの頼みとあれば、断りたくありません!

だって、ポンタさんがくれる新しい挑戦の場、
その場を不安と共に乗り越えた先には、
いつもいつも新しい草原が広がっているんです。

それに、この連載は、自分がやってて楽しいし、
常に新しい発見をもらえることなので、難しいことは考えず、
そのままの気持ちをお伝えすればいいのかな、と、
勇気を振り絞りました。

当日は、ポンタさんが作ってくれたスライドショーに合わせて、
アトちゃんと一緒に、作品の解説や、
その時感じたことなどを振り返りながら、話させて頂きました。

意外なことにドキドキもありませんでした。(は〜ヨカッタ)
内容以前に、そのことが私にとっては大きな出来事、
今まで抱いていた苦手意識が、ふっと消えて行ったような気がします。

でも、やっぱり緊張していたんでしょうね。
会場の写真をいろいろ撮ったのですが、使えるものがありませんでした!

なので、当日の様子は、ポンタさんのブログでどうぞ
[PR]
by oriories | 2009-12-13 23:36

えまえま展

えまえま展始まってます。
[PR]
by oriories | 2009-12-04 22:03 | ● お知らせ