機織る店主の日記


by oriories

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

www.flickr.com
heavenwardi's items Go to heavenwardi's photostream

フォロー中のブログ

届けられたもの

カテゴリ

● お知らせ
● 制作
● スピナッツ
● ひと
● 休み時間
● 店のできごと
● 入荷しました

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 03月
2015年 02月
more...

検索

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド

画像一覧

ライフログ


ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)


いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)


「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!


悪童日記 (Hayakawa Novels)


The Maker's Hand: A Close Look at Textile Structures


Natural Fashion: Tribal Decoration from Africa

その他のジャンル

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地震

この度の震災で被災された皆様に、一刻も早く平穏な日常が訪れますように。

また、ご家族や友人知人と連絡が取れず、不安な時間を過ごされている方も、
一刻も早くその方の無事が碓認されて、安心出来ますように。

心よりお祈り致します。


昨日の午後三時前、大阪市内も、ゆっくり揺れていました。

自分の体調が悪いのか、やけにめまいがするなあ、と思っていた程、
音もなく静かに、ゆっくりと、
でも大きく長く揺れていて、非常に無気味でした。

幸い被害はありませんでしたので、ご安心下さい。


地震だと気付いてすぐに見たtwitterの情報で、震源が東北地方だと解った時、
自分の立っている場所から、東北までの距離を想像して、
「日本列島が揺れている」ことを、リアルに実感してしまいました。

自分の体感している揺れそのもの、ではなく、そのことが心底恐ろしかったです。

いえ、実に今も、心のザワザワが止まりません。

時間を追う毎に明らかになってくる甚大な被害、
被災された方々のことを思うと、心が痛むと同時に、
これは誰の身にも起こりうることで、
対岸の火事じゃないということを、今回とても強く感じます。


どうか皆様気を付けて。
[PR]
by oriories | 2011-03-13 00:22

東京へ

e0125664_22115652.jpgいよいよ3/5(土)より、第50回 日本クラフト展が始まります。

全国から公募で厳選された入選作と、
会員の作品が一堂に展示されるこの展覧会、
1960年から毎年開催されていて、
今年で50回目という、大きな節目を迎えます。

私は、昨年に引き続き、
今年もホームスパンの作品で出品しています。

昨年は、会員として初めて、搬入作業や、会場当番に参加したのですが、
右も左も解らない状態でウロウロ、慣れた頃には終わってしまったので、
今年は、もう少し平常心で臨みたいと思います。

明日から、東京に向かいます。

初日 3/5日(土)15:30から会場当番をしていますので、
見かけたら、声をかけて下さいね。

Twitterでも、出来るだけつぶやくようにしてみます。


第50回 日本クラフト展 ー煌めく ー
丸ビルホール(東京駅丸の内口)

2011.3/5(土)〜13(日)

11:00〜20:00(最終日16:00)
入場料 800円(高校生以下無料)
[PR]
by oriories | 2011-03-03 22:14 | ● お知らせ