人気ブログランキング | 話題のタグを見る


機織る店主の日記


by oriories

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

www.flickr.com
heavenwardi's items Go to heavenwardi's photostream

フォロー中のブログ

届けられたもの

カテゴリ

● お知らせ
● 制作
● スピナッツ
● ひと
● 休み時間
● 店のできごと
● 入荷しました

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 03月
2015年 02月
more...

検索

ブログジャンル

クリエイター
ハンドメイド

画像一覧

ライフログ


ほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28) [PR]


いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本) [PR]


「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る! [PR]


悪童日記 (Hayakawa Novels) [PR]


The Maker's Hand: A Close Look at Textile Structures [PR]


Natural Fashion: Tribal Decoration from Africa [PR]

その他のジャンル

スピナッツ最新号で、ヒツジパレットの興奮再び

スピナッツ最新82号(スピナッツ出版5/21発行)は、ほぼ全編がヒツジパレットの大特集です。
スピナッツ最新号で、ヒツジパレットの興奮再び_e0125664_15143724.jpg
ぱっと目を引くかわいい表紙は、ヒツジパレットの人気投票で一位に輝いた作品。

まだ皆さんの記憶に新しいイベントだと思いますが、
なにしろ物理的にも規模が大きかったので、それぞれの場所で、何が行われていたのか、
その全貌を実際に全て把握出来てる人は少ない、というか「いない」のではないでしょうか。

このスピナッツの豊富な写真と、詳しい記事を読むと、
実際に回りきれなかった場所での様子も、詳しく知ることが出来て、
各々が、それぞれの場所で体験した、あの興奮もまた、じっくりと追体験出来ますよ。


そして、誌面をパラパラ眺めていて驚きました。
公募展に出品していたジャコブのハオリモノが、特別賞を頂いているではないですか!!
ジョリー・ジョンソンさんが選んで下さった賞でした。

「えっ?ほんと?」
全く予想外の事に、幻を見ているのかと思って、
何度か目をこすって見直すという、マンガのような行動を思わずしてしまいましたが、
どうも本当のようです。

ジョリーさんから、こんな羊毛のメダルも頂きました。
鈴木美幸さんの美しいカード織の紐が付いていて、なんて贅沢なメダルなんでしょう!
スピナッツ最新号で、ヒツジパレットの興奮再び_e0125664_15163686.jpg
メダルに使用している羊毛は、
オーストラリア、スペイン、アフリカ、フィンランド、ニュージーランド等、
世界各国の様々な種類のもので、フリンジは、南米のアルパカ。

おヒゲのようにも見えて、どこかユーモラスな形が、ものすごくツボです。

裏には記念の刺繍が入っています。
スピナッツ最新号で、ヒツジパレットの興奮再び_e0125664_15163455.jpg

スピナッツ82号で、ヒツジパレットの、あの興奮を追体験しつつ、
じわじわ、じわじわ、嬉しさを噛み締めているところです。

大きな励みをありがとうございました!!
by oriories | 2012-05-24 17:16 | ● スピナッツ